徒然なるままに坂口友英|元イタリアンシェフの挑戦!

坂口友英の毎日の挑戦!と意気込んでおりましたが、ゆるーりとした生活を思うままに書き綴ります。元シェフらしく、毎日の料理や食事などが多いです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り人が「たびのおやど」に行き着いて

こんばんは、坂口友英です。 今日は、久しぶりに釣りに出かけてみた 。料理人時代に付き合いのあった、 千葉県の漁師の船を借りてだ。 久しぶりの房総の海。船はあまり得意ではないが、潮風に当たるのもたまにはいいものだ。一時は魚に凝っていて 、毎週末に…

実は最近お菓子を作るのにはまっているのだった

こんばんは、坂口友英です。 ぼくは元料理人だから料理は得意だが、最近はお菓子にも手を出している。食べる方ではない。作るほうだ。男がお菓子作りをしているなどと人には言いにくいが、職業としてパティシエがあるのだから悪いことはないだろう。職業がパ…

久しぶりに思い出した同窓生たちのこと

こんにちは、坂口友英です。 久しぶりに実家に帰省をしたら、中学校の同窓会の案内はがきが届いていた。そういえば40歳のとき、記念の節目だと学年全体の同窓会を企画してくれたクラスメートがいたな。一人で始めて、途中からは「大変過ぎたよ」って、最終的…