徒然なるままに坂口友英|元イタリアンシェフの挑戦!

坂口友英の毎日の挑戦!と意気込んでおりましたが、ゆるーりとした生活を思うままに書き綴ります。元シェフらしく、毎日の料理や食事などが多いです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の秋。食べものといのち

こんばんは、坂口友英です。 幾分か過ごしやすい日々が続いている。昼は暑く、夜は風が気持ち良い気候だ。通りがかりの小学校がグラウンドで玉入れをしていた。運動会だろう。小洒落たショッピングモールに来た。敷地内は歩行者天国。子どもらがはしゃいでい…

友達の家に飲みに行ったらハムスターがいた

坂口友英です、こんばんは。 つい先日、友達の家に遊びに行ったらハムスターがいた。いつの間にかハムスターを飼い始めたようだ。犬や猫と違って散歩もいらないしゲージの中で飼えるし、なにより鳴かないというのはいい。友達は1人暮らしだからなおさら普通…

秋は大好きであり、嫌いな季節でもある。

こんにちは、坂口友英です。秋は大好きな季節でありながら嫌いな季節でもある。肌寒くなってきた今日この頃。一歩外に出ると感じる秋の気配にものおもいにふけってしまう。 え?どうして秋が大好きで嫌いなのかって?知りたいのなら話して差し上げよう。よか…

自然な甘さがクセになる大学いもとコーヒーで休息

こんにちは、坂口友英です。 日中はそこまででもないが、朝晩と冷え込むようになってきた。着々と冬が近づいているんだなと実感している。先日、知り合いから見事なサツマイモを頂いた。彼の実家は兼業農家で、たまにお米や野菜を分けてくれるのだが、土のつ…