徒然なるままに坂口友英|元イタリアンシェフの挑戦!

坂口友英の毎日の挑戦!と意気込んでおりましたが、ゆるーりとした生活を思うままに書き綴ります。元シェフらしく、毎日の料理や食事などが多いです。

まだまだ暑い日が続く

こんにちは、坂口友英です。

もう9月に入ったというのにまだ暑い。
世間では夏休みが終わり昼ごろの街中には学生たちの姿が見えなくなったというのに。
太陽はなお暴力的なまでの日差しを寄越す。

しかし暑い。蝉はまだ元気だ。路肩に転がっているのもいる。
力強い声でせいいっぱい夏を届けてくれてありがとう。お疲れ様。
厨房に立っていた頃のぼくはあの蝉たちのように精一杯やれていただろうか。

ところで夏バテをしてはいけないと思って昨日はお肉をたくさん食べた。
そのせいか、暑さのせいもか、今日は朝から食欲があまりないのだ。
いやはや年齢のせいだろうか。まだまだ気持ちは若い。

こんな日はスムージーを作ろうか。
バナナ・アボカド・レモン汁
お好みで蜂蜜を少し足して...
うん。もったりとした舌ざわり。
レモンの爽やかな酸味。
最高だ。